人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

冷蔵庫のボトルポケットの修理

長年使用している冷蔵庫のドア内側にあるボトルポケットのプラが真ん中からパックリと割れてしまったので修理してみた

 

まず割れた箇所をミニルーターでV字溝になるように角を削る、この中華製ミニルーターは充電式で便利

 

いつものプラリペアを溝に流し込んで接着

 

1日放置して修理完了、プラリペアの接着強度は強いのでガッチリと固定できた

※ひび割れがある箇所は一応瞬間接着剤を上塗りしておいた

 

 

所 感

・この三菱冷凍冷蔵庫の購入日は2006.12と17年も使ってるけど故障もなく使えてる。この当時の日本製品は凄い長寿命なのね

プラリペアを使いだして数十年になるが、プラ補強には最強だと思う。瞬間接着剤だとたいてい再度割れてしまう