人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

2015-01-01から1年間の記事一覧

手洗い洗車

他の人のブログを拝見していると、まめに愛車を洗車されてる様子。 小職のNCの洗車履歴は購入記念の雨中ツーリングの後に1回とあとはHondaDreamでの点検時に洗車&ワックスかけしてもった2回のみ(初回点検と1年点検時)1年半経過で3回という。。。人に…

キジマ製ニーグリップパッドの取付

ライディングスクールでニーグリップの大切さを教わった。下半身の安定はニーグリップにあり!HondaDreamのスクールは二輪車の運転基礎や構造を踏まえての論理的解説 で非常に有意義な内容なのでおすすめ NCのダミータンクは表面つるつるのプラだし、パンツ…

EDWIN WILD FIRE 503

寒い時期の単車で、パンツにいつも不満があった。ジーパン+ロングタイツでは寒いし膝が痛くなる。安物のオーバーパンツはもこもこしててカッコ悪いし。。。 たまたま寄った2りん館でEDWIN 503のバーゲンをやっていたので試着してみたら、これが履き心地が…

角ハイボール 濃いめ

最近、サントリーの「角ハイボール・濃いめ」にはまってる。普通の角ハイボールはアルコール度数が確か7%なんだが、これは9%とちょっと高め これが美味い!最初は安物ウィスキーの炭酸割りなんてクソだと思ってたけど飲んでみると口当たりが爽やかで和食…

iPhone5SをiOS9.0.2へバージョンアップ

iOS7.1.2に対応しないアプリが増えてきたので、やむを得ずアップしてみた iPhone本体でアップしたら約1時間半もかかった。。。wifiなのにどんだけデカイのよ まぁ、買ってから一度もアップしたことなかったからね といのうは昔iPhone3GSを持っててiOS3.4.1…

クシタニ・アンフィニシュドジャケット買ったど~

10年着た中古革ジャンのファスナーがとうとう壊れたので、思い切って本物志向で買った~、色はオリーブグリーンでサイズはLサイズ (チビのおいらでもジャストフィト 167cm・56kg) 皮めちゃ柔らかい、それに重さもほどほど。クシタニ直営店で買ったんだけ…

GIVI E22Nサイドケースのインプレ

やっと両側にサイドケースを取り付けて、荷物を入れて1泊2日の四国ツーリングに行ってきたのでインプレなどをしてみたい 積載について ①容量22llit/個と少ないがホンダ純正のような内側に変な出っ張りがなく詰め込み易い ②上限積載質量は最大5kgとのこと…

Bluetoothヘッドセット Jabra classic

NHKの英語ラジオ講座や音楽をiPhone5Sで聴くときに今までステレオイヤホンを使っていた。でも通勤電車のなかでは長いコードが邪魔なんだよね それとGooglemapをナビ代わりに使ってツーリングするときもコードが邪魔だし両耳にイヤホンを付けて運転すると他の…

NC750インテグラ用純正マフラーに換装

NC700S 2013'仕様のマフラーはほんと静かでミシンみたいな音しかしません ちょっと寂しいなぁ、それに静か過ぎて車に気づかれないことがあるみたい。。。 車が僕に気づかず車線変更をしてきて、ひゃっとしたことが数度あった ヨシムラやモリワキの社外マフラ…

うん十年振りの贈り物

祝日の国道43号線を鳴尾浜目指して走ってた。やっぱり休みの日の午前早くは空いてるなぁ。。。片側4車線の陸橋を一人で貸切で走るのは気持ちいい! と。。。後ろでサイレンが?? バックミラーで確認すると白バイが赤色灯を光らせながら追いかけてくる。…

GIVI E22Nサイドケースの取付

やっと時間がとれて、先日自家塗装したサイドケースをNC700Sに取り付けてみた このケース取付方法に2種類あり CASE1 CASE2(CASE1と単車の向きが逆だけど) CASE2の方が好きかな、こっちのが見た目のバランスが良さげ ちなみにミラー幅は880mm、ハンドル…

GIVI E22Nサイドケースの塗装

NC700S用にサイドケースを買った。純正付属品共は定価で10万円以上するので諦めてGIVIのコンパクトサイズをAmazonで買った。容量は22litと小さめだけど。。。早速取り付けようとしたら取り付け金具(パニアチューブラホルダー)がどこも欠品中なんで、まずは…

iPhone5Sとコンポを繋ぐ

ステレオコンポが復活したのでCDをまた聴くようになったけど、いかんせんそのCDが相当古いためiPhone で聞いてる曲をコンポで聴きたいなと思い、なんか繋げるやつないかとAmazonで検索してみた。 Bluetoothを使い音楽を飛ばせる機器があったけど価格と部屋で…

TIスイム

4年前からTIスイムで水泳の練習をしている おかげで今では30分連続で遠泳できるまでになった(もちろんクロールです) 誰でもラクに美しく泳げる カンタン・スイミング 作者: Terry Laughlin 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/08/19 メディア: …

ONKYO FR-155GXの修理

DIY

2004年に買ったシステムコンポのCDトレイの開閉動作が不調でずっと押入れにしまってたけど、嫁が「邪魔になるから捨ててよ」。。。ん?オークションでジャンク品で出品すべか?と考えたけど、なんか古くて買い手がつかないみたい(涙) いつものようにネットで…

GIVIパニアホルダーの取り付け

前からほしいと思ってたパニアケースをポチして、一緒に買ったパニアホルダーをNC700Sに取り付けたので備忘録として取付手順を書いてみます まず必要な部材は(Amazonで購入した) GIVI製パニアホルダー PL1111 No90088 ¥19,018←結構高いね イタリア製だけ…

レンジフードのスイッチ交換

DIY

キッチンのレンジフードのスイッチが壊れた。。。スイッチには換気扇の強・弱・照明・OFFの四つの押しボタンがあるのだけど、よく使用する弱ボタンが効かなくなってしまった(押しても保持しない状態) ネットで情報を拾うと交換部品はあった。けど送料込み…

ハーレー Street750試乗

阪神ライディングスクールの1日スクールに参加してきた、1時間ほど教習所内をぐるぐる回って主にスラロームの練習でした。初参加だったので第3部の初心者コース。ちょっともの足りない、八の字やクランク&S字をやりたかったなぁ。。。でも1500円で楽しめる…

ideapad S205 の改造

3年前に買ったノートPCが最近遅くて。。。イライラ。。。が。。。 使用は、ネットだけなんやけど起動に3分もかかる?何故に? クリーンインストールした当初はいいけどまたすぐに遅くなるし もう買い替えかな? いやいやもったいない!ということで改造実…