人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

iPhone5SをiOS9.0.2へバージョンアップ

iOS7.1.2に対応しないアプリが増えてきたので、やむを得ずアップしてみた

iPhone本体でアップしたら約1時間半もかかった。。。wifiなのにどんだけデカイのよ

まぁ、買ってから一度もアップしたことなかったからね

といのうは昔iPhone3GSを持っててiOS3.4.1から6.1にしたら、動作がもっさりもっさりで使い勝手が悪くなったことがトラウマになってて、ずっとしてなかったのよ

4年も使ったからね~今回のはまだ買って2年経ってないし、ネット情報でも5Sならいいんじゃないって皆言ってるしで、やってみたのよ

 

f:id:Shidenkai:20151022212542p:plain

で結果は。。。おぉ前より早くて快適~なんか電池のもちもよさげ!

もっともっさり感がでるのかな?と思ってたけど大丈夫です

iOS7.1.2から9.0.2へは心配後無用でアップをお勧めします

新しい機能は、あんまり使わないと思うけどね~

 

そんで気をよくしてiOS9.1にアップしたら

使用可能容量が10.7GBから11.1GBになぜか増えてた??

f:id:Shidenkai:20151022213843p:plain