人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬用の防寒インナー

Amazonで見つけたインナーがコレ、売れ筋No1らしい おたふく手袋 ボディータフネス 保温 パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャツ ブラック L JW-170 出版社/メーカー: おたふく手袋 メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る 着心地が最高で…

KABUTO AVAND2の微調整

以前に買ったAVAND2を被ると1時間位で頭部に痛みがでるのが苦痛で、あて布をしてみたが結果はイマイチなんで手直しをもう一度してみた。痛みを感じると手でメットを上に少し押し上げてやると痛みがましになるのがわかった、原因はまぁサイズが合ってないの…

冬用のグローブ購入

南海部品で手ごろなグローブを買った。最近のって1万円超えが普通なのね。。。ちょっと高いと思うわ、で、その半分の値段で買ったのがこれ うん、デザインはシンプルで好み、手の小さい俺でもMサイズでフィット感よし、袖口まで長さがあるのが欲しかったの…

SANYO熱風オーブントースター SK-PF50の修理

DIY

2002年製の熱風オーブントースターのヒーター用電熱線がまた断線してしまった。今回の修理で3回目になるので、記念に修理内容をUPしたいと思ってデジカメでパシャパシャしながら作業してみた。 このオーブンは確か通販生活で高評価を得ていたので買った…

エーモン風切り音低減モールをGIVIスクリーンに取付

GIVIスクリーンを取り付けてるけど少し高さが足りないので高速走行時に頭部にそれなりの風圧をもろに受けてしまう。。。まぁ安価なヤツだからね そこでgoogle先生に聞いてみると風切り音低減モールをスクリーンに貼れば多少の効果が見込めるかもという記事を…