人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープ空気清浄機のプラズマクラスター発生器交換

DIY

長年使用している空気清浄機のプラズマクラスターイオンの発生量が低下してきたみたいなのでイオン発生器本体を交換してみた。 プラズマクラスター7000型のイオン発生器は部品での販売はしていなくて交換する場合にはメーカーに送って修理してもらう方法しか…

コロナの後遺症について

2月中旬にコロナ感染した後に身体の不調が続いている。 症状は… ・喉の痛み(ヒリヒリする) ※部位は鼻と喉の境目あたり ・咳が続く ・倦怠感あり ・胸の痛みあり ・変な臭いを始終感じる 近くの耳鼻咽喉科、内科を受診したが喉に軽い炎症があるとのことで…

中古iPhone8のバッテリー劣化?

買った中古iPhone8のバッテリー残量がはやばやと84%から82%になったら、「バッテリーの状態と充電 サービス」と表示されて、メッセージでバッテリー劣化で交換の表示が。。。ピークパフォーマンス性能も。。。 残量80%をきるとこの表示がされると思ってた…

激安中古iPhone8の購入

4月に中華製OPPO A55s 5Gを購入して使ってみたけどやっぱりデカい重い。。。ズボンのポケットに入りきらない。。。使い勝手が悪い。それと中華製はたまに変な動きをする?まぁ安かったからね。初めてのAndroid端末もどうもしっくりとこないので中古iPhoneに…