人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワニグリップ用ホルスターの自作

第一精工のワニグリップミニを使ってるけど腰にぶら下げて使いたい、いつもはダイワのワンショルダーバッグにぶら下げてるけど使いにくい。 現状の使う手順: バックを背中から胸にまわす⇒Dリングからワニグリップを取り外し⇒魚を挟む。。。片手ではやり難…

アジングのアシストフック

立秋以降から豆アジが近くの波止場で釣れだした。アジングで釣りに行くもJH0.9g+フック#10では掛からない。ショートバイトは多いのにね。たぶんフックが大きすぎとワームが長すぎるのかもしれない アシストフックの釣り方が下記にあったので試しにやって…

オークションの比較

最近、メルカリを始めた。家にある不用品を出品した結果とYahooオークションとの比較を書いてみたい 販売内容を下表に纏めた ヤフオクは過去に200回くらい売買経験あり、今回も品物によってはヤフオクにも出品してみた。 結果: 最高販売価格はPS2本体の¥6,…

プラリペアでS9eの筐体修理

台風直撃で休みなんでPC弄り。chrome book化したlenovo S9e、使い勝手はそこそこ良いが経年劣化でヒンジ部等にヒビや割れが多数あり。蓋を開けるときに今にも首折れしそう。。。昔々HP200LXでも同じ症状に見舞われた経験あり。ここは修理だね。プラリペアは…

chrome book に中華製SSD導入

lenovo ideapad S9eをchrome book化して遊んでたら、やっぱりもっさり感が気になるので、Amazonのタイムセールで安かったSSD 32GBをポチ、¥1,869也 Dogfish SSD 32GB SATA3 内蔵SSD 2.5インチ 7MM Height ノートブック PC Hard Drive (32GB) 出版社/メーカ…