人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NC700Sのリアブレーキ整備

コロナの関係もあり、乗ることのなかったNCのエンジンオイルとフィルターをホンダ・ドリームで交換してもらった。ついでにさっと外装周りを掃除していたら、リアブレーキのキャリパーピストンに点錆が出ているのは発見した。昨年にフロントブレーキのパッド…

中古原付スクーターのメンテナンス費と維持費

中古のレッツ4をメルカリで買ってから2年経過して、どれくらいのお金を使ったのかをまとめてみた。ちなみに購入後の走行距離は3,300km まずは費用の時系列経過 レッツ4のメンテナンス履歴 日付 内容 金額 備考 2019-01-19 中古車購入 35,000 メルカリ 201…

NISAのシャープ株売買損益

今年に入ってからシャープの株価が急上昇して、今までの損を挽回すべく保有株を売って利益確保した。初めてのNISAで利益確保の株売り経験でいい勉強になったわ。。。 シャープの今年の株価推移 黄色丸印が売って利益確保したところ、赤色の楕円印は株価が高…

レッツ4のメンテナンスその7

以前に買い置きしていたVベルト(純正部品品番 27061-32GA0)に交換してみた 駆動部のカバーを取り外してプーリーとクラッチが見える状態 取り外した部品 キックアーム、フィルター、キックギヤ、カバー プーリーを取外し後、クラッチ部の固定ナットを買ってお…