人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

エーモン風切り音低減モールをGIVIスクリーンに取付

GIVIスクリーンを取り付けてるけど少し高さが足りないので高速走行時に頭部にそれなりの風圧をもろに受けてしまう。。。まぁ安価なヤツだからね

そこでgoogle先生に聞いてみると風切り音低減モールをスクリーンに貼れば多少の効果が見込めるかもという記事を見つけたので、Amazonでポチ

エーモン 静音計画 風切り音低減モール ボンネット用 約2m 1本 2648

f:id:Shidenkai:20161105212919j:plain

 

で貼ってみた、写真の左側は取り付け前、右側は取り付け後

 

正面

f:id:Shidenkai:20161105214102j:plain

 

側面

f:id:Shidenkai:20161105214138j:plain

 

内側から

f:id:Shidenkai:20161105214234j:plain

 

貼り付け作業は、まずシリコンオフで清掃して本体についてる粘着テープだけといったて簡単な手順でした。Rがきつい端部には事務用クリップで固定してみた

 

うむむむ、見た目では「こんなんで大丈夫?」というのが正直な感想です

まぁ安いから駄目元で試してみましょう!

 

所 見

・高速道で1時間ほど試してみたけど大きな効果はなかったような?

・風切り音が少し大きくなったような。。。?

・スクリーン内に身体を低くしてもぐり込んだ時に取り付け前より若干身体の倒し加減が楽なような気がする?気のせいか?(笑)

・シールドにぶち当たる虫が増えたような気がする?

 

結果として、別に貼らなくてええやん?という評価。スクリーンの形状と高さに影響されるためGIVI安物では目に見えた効果は望めないです。