7月で購入後まる2年になるのに、走行距離がやっと10,000kmを超えたとこ。少ないよね?まぁリーマンしながらだとこんなもんかも。。。他のおじさんライダー達も仕事が忙しいしし、なかなかロングツーリングにも行けないみたいだからよく似た感じだと思う。
そこでNCのインプレを再度記録に残しておきたい
まず手を入れたところ
・ETC(2りんかん)
・純正スポーツグリップヒーター(ホンダドリーム)
・GIVIのウィンドスクリーン(Amazon)
・プロスマンのエンジンガード(メーカーへ直接発注)
・GIVIのサイドケースE22N(Amazon)
・アナログ温湿度計(Amazon)
・ビレットレバー(Amazon)
・ハンドルアップスペーサー(10mmUP)(Amazon)
わぁ~無駄にお金使ってるわ、ざっとみて20万は超えてる(--;
車体を格安で買ってもこれだけ部品つけてるのね、書き出してみてあらためてお金のかかる趣味なんだと実感した。それにAmazon率高し!
再インプレ
・重心が低いという車体構成は、ツーリングで疲れないし取り回しも楽
・低速トルクがやっぱり太くて扱い易い(1,500~2,500rpm域)
・ツーリングで景色を眺めながらのゆるり走行が楽しい(この時60km/h、2,000rpm)
・インテグラマフラーに換装後はちょうどいい排気音で好き、出だしのドドッド~が◎
・燃費は平均30km/lit、最高37km/litと250cc並みで◎
・パラツインで前傾低位置エンジンは真夏でも熱くない(ハーレーとは大違い)
・今まで赤色の同型にあったことがない。。。不人気なんかな?
・ライディングの基礎を学ぶには、過激過ぎず・楽なライポジで◎教習車になるわけだ
・プラスチック外装のため細かい傷がつき易い
・目立たないスタイルのため、「どこの単車?」「カッコイイね」と言われたこと無し
地味なやつですが、ホンダ製なのでそつ無くうまく纏められている。とくに強力な個性はないが「普通が一番」と思うに人にはベストチョイスになる。目標50,000km目指してがんばる!というかこの調子でいけばあと何年かかるのかしら?(笑)