人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

NC700Sの走行距離がやっと10,000km超えでの雑感

7月で購入後まる2年になるのに、走行距離がやっと10,000kmを超えたとこ。少ないよね?まぁリーマンしながらだとこんなもんかも。。。他のおじさんライダー達も仕事が忙しいしし、なかなかロングツーリングにも行けないみたいだからよく似た感じだと思う。

そこでNCのインプレを再度記録に残しておきたい

f:id:Shidenkai:20160508161341j:plain

まず手を入れたところ

・ETC(2りんかん)

・純正スポーツグリップヒーター(ホンダドリーム)

・GIVIのウィンドスクリーン(Amazon

・MinouraのiPhoneフォルダー(Amazon

・プロスマンのエンジンガード(メーカーへ直接発注)

・GIVIのサイドケースE22N(Amazon

・NC750インテグラサイレンサー(中古ヤフオク)

・アナログ温湿度計(Amazon

・ビレットレバー(Amazon

・キジマのタンクニーグリップパッド(Amazon

・ハンドルアップスペーサー(10mmUP)(Amazon)

わぁ~無駄にお金使ってるわ、ざっとみて20万は超えてる(--;

車体を格安で買ってもこれだけ部品つけてるのね、書き出してみてあらためてお金のかかる趣味なんだと実感した。それにAmazon率高し!

 

再インプレ

・重心が低いという車体構成は、ツーリングで疲れないし取り回しも楽

・低速トルクがやっぱり太くて扱い易い(1,500~2,500rpm域)

・ツーリングで景色を眺めながらのゆるり走行が楽しい(この時60km/h、2,000rpm)

インテグラマフラーに換装後はちょうどいい排気音で好き、出だしのドドッド~が◎

・燃費は平均30km/lit、最高37km/litと250cc並みで◎

・パラツインで前傾低位置エンジンは真夏でも熱くない(ハーレーとは大違い)

・今まで赤色の同型にあったことがない。。。不人気なんかな?

・ライディングの基礎を学ぶには、過激過ぎず・楽なライポジで◎教習車になるわけだ

・プラスチック外装のため細かい傷がつき易い

・目立たないスタイルのため、「どこの単車?」「カッコイイね」と言われたこと無し

 

地味なやつですが、ホンダ製なのでそつ無くうまく纏められている。とくに強力な個性はないが「普通が一番」と思うに人にはベストチョイスになる。目標50,000km目指してがんばる!というかこの調子でいけばあと何年かかるのかしら?(笑)