人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

久々のツーレポ

元号が「平成」から「令和」になり、10連休の記念に淡路島まで日帰りショートツーに行ってきたよ、ツーリングには、たまに行ってるけどブログには面度臭くてアップしていない、まぁ新元号記念ということで

 

家の窓から淡路島が見えるところに住んでる、今回のショートツーの総距離は165kmとチョイノリと同じ(笑)

 

ルート:

自宅⇒垂水JCT明石海峡大橋⇒淡路IC⇒県道31号線⇒県道25号線⇒丸山港⇒たこせんべいの里⇒自宅

f:id:Shidenkai:20190505195806j:plain

 

いつもの休憩場所「緑の道しるべ深草公園」

f:id:Shidenkai:20190505194725j:plain

公園?トイレなし、自動販売機なし。。。駐車スペースがあるのみ。。。でも

景色は◎!動画載せとく


淡路島 緑の道しるべ深草公園

 

お土産はたこぶつ(煎餅)とわさび入り青海苔、共に美味し

 

費用:

高速代:¥1,500

お土産代:たこぶつ×2個¥648、青海苔¥680

f:id:Shidenkai:20190505200816j:plain

 

所 見

・朝6:30出発 朝10:30帰宅。。。ツーリングとは言いづらいね

・早朝なので革ジャンでちょっとは寒い感じ、霞んでて青空が無かったのが残念

・NCは快調で2,000~3,000rpmのドリュドリュー感がなんかいい感じでした。この前に投入したガソリン添加材(ヤマルーブ)の効果かな?

・県道31号線は途中片側通行があったが全通していた

・ここんとこ全然乗ってない。。。重いから。。。レッツ4買ってからそっちばっかり乗ってて軽い原付二種に興味がいってる