人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

パナソニック電気シェバーの架台製作

パナソニックの電気シェバーを愛用している、密林で¥2000弱の安物だけど剃り心地と水洗いできることが気に入り2年ほど使っている

 

ただ自立することが出来ないので使った後に洗面台のポケットに仕舞ってるけど、どうも収まりが良くない。厚み2mmのアクリル板が余っていたので架台を作ってみた

 

ベース板に位置決め用ダンボールをテープで仮止めした後に、切り出したアクリル板を四面接着したらダンボールも引っ付いてしまって取れなくなったけど (^^;;;,

 

接着は専用の接着剤がお勧めです。瞬間接着剤より強度があり数分で固定できて便利。アクリルあわせ面に付属スポイトで塗布するのだが、今回は失敗してアクリル表面に付着して見た目が悪くなってしもたけど

 

で、サクッと完成。倒れることもなく収まりも◎でした