人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

レッツ4のメンテナンスその12

ヘッドライト部のフロントカウルがぐらぐらしてきている。取り外してみてみると固定ネジ受け部のプラ割れが原因だったのでヤスリで面取りしてプラリペアで固めてみた

ここの固定ビスはスクリュー型で何度か取り外していると、あまくなってきていたので穴に中にも少しプラリペアを流し込んでおいた

 

それとカウル上部の固定爪も折れていたので、アクリル板を加工してエポキシ2液性ボンドで接着したけど嵌め込む時に応力がかかる箇所なので気休めかな

 

スロットルグリップの表面凸凹も次いでに手直し、前にグリップAssy’を交換したときに戻らなくなり仕方なく古いスリーブをそのまま使っていたけどスリーブの凸凹を削ってグリップに合うようにしみた

軟質プラなのでカッターとヤスリで簡単に削れたわ

手直し終了

ちなみに手直し前は

あんまり変わらんかった。。。

 

組み付けて完了