読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

淡路島ツーリング&ウィンドスクリーンテスト

単車

慣らし運転の仕上げに淡路島へ日帰りで行ってきました。8月最後の土曜で天気もまずまず(最近雨ばっかし。。。)前に単車で行ったときには明石大橋がまだなかった。相当前の話です(笑)今は徳島まで高速道ですものね~時代を感じます。。。

 

淡路島は時計周りにツーリングする方が多いらしい?なんで?

あぁ!!常に左側が海で左側通行には最適なんだと改めて思いました。でも島内の道路状況は昔と変わってないくて、あんましよくなかったですね

淡路IC→R28→道の駅うずしおで「鳴門大橋」

f:id:Shidenkai:20140830223048j:plain

名物のハンバーガーは凄い数の人が並んでてパス、580円もするんだ~

でも土曜日なんでしょうがないね

 

淡路南IC→西淡三原IC→R31(淡路サンセットライン)

快晴の海岸通りは気持ちがいい!NC700Sで60~80km/hで流して走ると鼻歌が出てくるよ、R28は込んでるけどR31は空いててお勧めのコースです

f:id:Shidenkai:20140830223929j:plain水平線が丸く見えて、地球が丸いのが分かる?でも向こう側はたしか本州だよね?

この海岸の前の洒落たレストランで昼飯、サンドイッチとアイスコーヒーと軽い食事に抑えた、重いもの食べると眠くならから。。。

 

淡路IC→垂水JC→阪神神戸線名神高速

交換したウィンドスクリーンの風防効果テストでずっと高速を使用した

100km/hまでの速度では、ノーマルと比べて随分と楽になった

以前の80km/hの感覚で100km/hまで大丈夫なんで投資効果は大いにありですな(^.^)

ハンドリングも思ったほどには悪影響がなかったのも良!

 

夕方4時過ぎには自宅へ到着  走行距離233km 

初回点検にHondaDreamへもって行ったときのトリップメーターが1,000kmジャストでした、たまたまですが、こういうこともあるんですね(笑)