人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

イタリア軍アルパインレギンス

 急に寒くなったね〜この時期に乗るのが 億劫になる、だって寒いから。。。足元の風対策としていつもこのレギンスを使ってる。山岳用も持ってたけど熱に弱いのでね、ショートブーツも持ってるけどこちらを履くことが多い。

 

内側はこんな風になってて上部は絞れるようになってる(ゴム引きバンド風)

f:id:Shidenkai:20171204164319j:plain

 

参考に装着前

f:id:Shidenkai:20171204164426j:plain

ちなみに靴は、おたふく手袋の安全靴、単車用として全然OK!

 

装着後

f:id:Shidenkai:20171204164754j:plain

f:id:Shidenkai:20171204164830j:plain

 

所 見

・ 軍隊用だけあって丈夫な生地だし、造りもしっかりした縫製で3年使ってるけどほつれや破れ皆無のいい商品

・多少の雨ならば靴への浸み込みも防げる

・夏以外の季節でも使ってるけど特に問題なし

・紐が側面にあり結ぶのが多少面倒かな

・今まで単車で付けてる人見たことがない?お洒落だと思うけど