人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

Meltec ( メルテック ) 手動式ポンプ

単車の洗車用に買ってみた

Meltec ( メルテック ) 手動式ポンプ どこでもポンピングウォッシュ 5L DPW-05

Meltec ( メルテック ) 手動式ポンプ どこでもポンピングウォッシュ 5L DPW-05

 

住んでるのがマンションなんで洗車用の水栓が駐車場にはない、今までは車の洗車場まで行って洗ってたけど土日は結構混んでるし、毎回400円ももったいないかなと

 

安価だし評価を見てるとそこそこ便利そうだし、洗車以外の用途にも使えそうかな

構造は簡単でポリ製タンク(容量5lit)+ホース+スプレーでショルダーベルトがついてる(下図参照)タンクに水を入れてハンドルを自転車の空気入れみたいにシュコシュコするだけで準備OK

f:id:Shidenkai:20170423170246j:plain

 

またスプレーノズルの調整で水噴射を水圧が高いストレートと水圧の弱いシャワーに切り替えられる

f:id:Shidenkai:20170423170503j:plain

 

早速使ってみた

タイヤホイールやラジエター部なんかはノズルを調整して水圧が高い水

f:id:Shidenkai:20170423165647j:plain

f:id:Shidenkai:20170423170643j:plain

 

ランプ類や風防部はシャワーでやると傷がつかなくていいよ

f:id:Shidenkai:20170423170959j:plain

 

所 見

最初は5litの水で足りるの?って思ったけど全然OKです。車洗車の水栓ガンは多量の水を使うけどこの商品はエコだね~

それとNCのリアサス部なんか洗車ブラシが入らない場所もスプレー部が細くて長いので簡単に綺麗にできます、お勧めですね単車用には!