人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

粋な安全靴ゲット

ライディングシューズの冬用を買おうかなぁとAmazonを見てたら、この前にポチした超あったかボディシャツのおたふく手袋が格安の安全靴も出品していた

 

評価を見てみると単車用として流用している人が割と多くてよさげなインプレが多いのでポチしてみた。なんせ安全靴なんで単車専用と比較するとほんとに安い!

[オタフクテブクロ] otafuku glove 安全シューズ WIDE WOLVES (ワイドウルブス) ハイカット WW-151H (ブラウン/27)

 

見た目はちょっとお洒落なタウンシューズぽい。。。色は白・茶・黒の3色があった。まぁダイエーとかの特売コーナーで売ってそうな中華製安物靴って感じもするけどね

f:id:Shidenkai:20170114213112j:plain

 

内装・縫製も見た感じはそこそこでしょう!

f:id:Shidenkai:20170114213310j:plain

 

靴底はすぐ磨耗しそうな材質だけど。。。

f:id:Shidenkai:20170114213605j:plain

 

所 見

・つま先にはちゃんと鉄板が入ってるのに安全靴としてはやけに軽い?

・チェンジ操作するときに鉄板のおかげでつま先が痛くない

・内装はウォーキングシューズみたいでソフトな感触

・くるぶしまで保護できる高さある

・やっぱりelfやRSタイチとかのメーカー品と比べると見た目は貧相

・靴底のゴム厚みが薄いみたいで長時間の歩行では足が痛くなる