人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

Lenovoワイヤレスイヤホン購入

メルカリで中華ワイヤレスイヤホンを買ってみた。新品で¥980と格安。最初はAliexpressで買おうと思ったけど、クレジットカード登録がちょっと嫌だったので躊躇してた。。。(ちなみにウェルカム割引で¥568でした)

 

ずっと普通のイヤホンを使ってたけど、たまにケーブルが邪魔になるときがあった。片耳のヘッドセットを何個か使ったことがあるけどカナル式で耳が痛かったので今回はインナーイヤー型となり装着感は緩いけど付け疲れはしないかなと

 

型式はLenovo Live Pods LP40で国内では正式販売していない様子

スペック

型式:LP40

Bluetooth:Ver5.0

有効距離:10m

スピーカ直径:Φ13mm

周波数:20Hz~20KHz

充電電圧:DC5V 230mA

充電容量:35mAh(イヤホン) 230mAh(ケース)

ケースの蓋は一応マグネット式でした

ケースはめちゃ小さくて軽い!

 

イヤホンに充電中は緑色LEDが点灯し、付属のUSBケーブルでケースに充電中は赤色LEDが点滅して充電完了で常時点灯となる

 

所 見

・音はまぁ普通で聴きやすい感じ、インナーイヤー型は付け疲れが少ないね

・ケース共の充電時間は1時間半くらいで、イヤホンは4時間位もつ

・片耳だけでも使えるので単車の運転等にも使えそう

・イヤホン側でONOFFや音量調整もできるけど、センサー部が小さく扱いづらい

Apple純正は定価で諭吉3枚という信じられない価格。。。たかだかイヤホンにそこまでお金をかけるのは嫌だわ

・中華製のデジモノは侮れない品質になってきたね、このイヤホンもなかなか高品質です。前に買ったBluetoothステレオアンプも2年以上たったけど故障もせずちゃんと使えてる。iPhoneも製造は中国だし。。。深センイノベーション株式ファンドに投資していて絶賛赤字中ですが、この品質ならば利益がでると予想するので投資を続けるよ

shidenkai.hatenablog.com