人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

テーブルデコレーション

ダイニングテーブルの塗装がところどころ剥げてきて見た目がちょっとね、再塗装しようとも思ったけどサイズが1500mm×900mmと割と大きいので塗装剥離も大変だし、作業場所も専用工具ない。。。

 

 

密林を見てたら良さげなものが

このシリーズには、いろいろなデザインがあるようだが一番安いやつを選んだ。実際のサイズは少し大きいので裁ちばさみでカットした。防水・耐熱温度60度、キレイにはがせるとのことだが劣化した塗膜も剥がしてしまうのよね

 

 

裏面の保護シート剥がして貼るだけなんだが、そのシートを剥がす作業が大変でした。一人作業では剥がしたシートが元に戻ってしまうし、途中で綺麗に剥がれず切れたりと悪銭苦闘しておりました

 

それでも1時間も掛けてやっと貼り終わり。。。疲れた。。。

 

所 見

・最初はテーブルクロスを掛けようと思ったけど布製だと汚れるし洗濯が面倒くさいし、端からクロスが下に垂れるのもどうかな(レストランでもないのに)

・貼るときにサンドペーパー掛け用研磨パッドを使って少しずつ貼れば、皺なくうまくできた