人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

シートカバーの補修

NC700を買った時にディラーで買ったシートカバーが3年経過して穴・破れが増えてきた。Google先生に聞いてみると補修に適したテープがあるとのことでポチした

 

アサヒペン パワーテープ シルバー 48mm×25m

アサヒペン パワーテープ シルバー 48mm×25m

 

 塗料メーカーが販売している特殊なテープらしい、「パワーテープ」!名前が◎

 

 

シートの穴を塞いでみた

before

f:id:Shidenkai:20170823053311j:plain

after

f:id:Shidenkai:20170823053341j:plain

穴が大きいので、裏面にも貼り付けてみたら、なんか強力そうで良さげ

このシートは定価諭吉超えしたちょっと高級品だったのでまだ補修すれば使えそう

Amazonとかホームセンターで安価なやつが売ってるけどどうなんやろね?3年も屋外

で使ってると紫外線や風雨で素材が痛むから安物は1年もたんかもね(過去の経験)

まぁ補修してもあんまりもたんと思うけど。。。