人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

MRAヴァリオツーリングの使用感

昨年の年末にGIVIからこれに取り替えて1,000kmほど走ってみての感想など

GIVIとの比較ですがご参考まで(スポイラーの位置は最も上部にセットした状態)

 

所 見

・120km/hくらいまで身体にあたる風圧がやわらかい、頭や胸に均等に分圧される

・頭を低くしなくても効果ありGIVIは風防の中にもぐりこむ位でないと駄目だった

・風きり音が若干小さくなった、「ゴーォー」から「ボーォー」という感じ

・雨の時に整流効果のためか身体上部の濡れが少ないように感じる

・強い横風の場合に影響を受けやすい(ハンドルが取られるほどではないけど)

 

総じて高評価となった、価格はGIVIの2倍だがよく考えて設計されている。ドイツ製とイタリア製の違い?でも初めてのドイツ製品かな。。。

 

あぁ万年筆でペリカンの「ぺリカーノJr」もドイツ製だったよね、あれ安いけど凄く書きやすくて一時はまってたなぁ、キャップがすぐに割れてしまうのが唯一の欠点だった

ペリカン 万年筆 A ブルー ペリカーノJr 正規輸入品

ペリカン 万年筆 A ブルー ペリカーノJr 正規輸入品