人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

Google Chromeが遅い。。。

最近、すごく読み込みと画面スクロールが遅くて重い症状が頻発してた、まぁPCが5年前のそれもLenovo格安品だったからしょうがないよ。。。

ネットでgoogle先生に聞いて設定調整と64bit版にしたら、あらま!表示読み込みも速くスクロールもスムーズになったわ、参照にしたHPは下記、一度やってみる価値ありですよ

 

enjoy.sso.biglobe.ne.jp

www.empowerments.jp

 

所見

CPUの使用率が常に100%だったのが激減して、CPUファンが作動しないようになった、以前はファン作動音と左側面からの熱風が気になったけどそれも解消したわ

ソフトもメンテが必要なのが理解できたよ