人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

携帯用乾電池式エアーポンプ

ライトゲームで豆アジやメバルを釣り上げたあとバッカンに入れてたけど、途中で酸欠で死んでしまうのが、かわいそうでした。帰るときに持ち帰り以外はリリースしたいので、バッカン用のエアーポンプを密林で買ってみた

 

ジェックス アトム5

ジェックス アトム5

 

本体サイズ (幅X奥行X高さ) :6.9×3.8×7.4cm

本体重量:125g

原産国:タイ

 

黒いのがON/OFFスイッチ、引っ掛け金具付き

f:id:Shidenkai:20190727081908j:plain

 

内部は裏蓋固定ネジを外すとこんな感じ、充電式単三電池×2本を入れた

f:id:Shidenkai:20190727081935j:plain

ちなみに乾電池は並列接続で1本でも使用できる

付属のエアーストーンはすぐに割れてしまったので、熱帯魚用を買って代用

f:id:Shidenkai:20190727082326j:plain

浮き上がり防止用にM8ナットを取り付けてみた

 

エアーの発生状況

 

所 見

・3~4時間くらいは乾電池でもつので便利、豆アジも元気に泳いでる

・単三×2本で、本体は小さいし軽い(単一×2本仕様は本体は大きすぎる)

・付属のエアーストーンは脆いのですぐに割れる

・エアー量◎、空気粒は大きいけどバッカン用としては◎