人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

冬用のグローブ購入

南海部品で手ごろなグローブを買った。最近のって1万円超えが普通なのね。。。ちょっと高いと思うわ、で、その半分の値段で買ったのがこれ

f:id:Shidenkai:20161122194513j:plain

うん、デザインはシンプルで好み、手の小さい俺でもMサイズでフィット感よし、袖口まで長さがあるのが欲しかったのよ、皮ジャンとかだと上に被せてはめる方が袖口から冷気が進入しないから暖かいです

 

f:id:Shidenkai:20161122194754j:plain

品書きには、「防水」、「透湿」って書いてる。。。が手に汗をかくと内部がなんか湿っぽくなりあんまり快適じゃない。一晩乾かしてもじとっとしている。。。はめたときのじとっと感はあれだわ、好きじゃない

 

去年にホームセンターで千円以下で買ったこの3MのThinsulate製グローブの方が快適だわ、確かに皮製じゃないのでこけた時のダメージは大きいけど。単車用グローブというのは高い割りに機能はもうひとつなのが多し(--;

f:id:Shidenkai:20161122230647j:plain