人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

GIVI E22Nサイドケースの塗装手直し その2

仕上げの工程 本塗りの端部の凸を#1500でならし⇒コンパウンドで研磨⇒脱脂⇒クリア塗布 ※クリアは大昔のなんか残ってたやつ

f:id:Shidenkai:20160908205621j:plain

 

今回は前に使ってあまってた養生ビニルでマスキングしてクリアをさっと吹き付け

f:id:Shidenkai:20160908205807j:plain

 

写真でも分かるくらい塗装補修部と未補修部の濃淡差、、塗装焼けのせいもあるし(- -;;

f:id:Shidenkai:20160908210135j:plain

でも剝がれ部は一応目立たなくなったと自己満足。。。

f:id:Shidenkai:20160908210439j:plain

 

あれ?こんなところが「もろ梨肌」状態になってるわ~~涙涙。。。

f:id:Shidenkai:20160908210614j:plain

 

塗装は奥が深いね。。。やればやるほど汚くなっていくのが悔しい!この梨肌部は次回に手直ししたい!。。。というかもう疲れたのでこのまま使うわ

また気力が沸いた時に再補修かな、あぁ深みにはまりそう (^^;