人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

OGK KABUTO AVAND2 CITTA

ヘルメットを新調した

 

 南海部品で試しに被ってみたらなかなか心地よし、Mサイズだと少し緩い、Sサイズだと少しきつい。。。少し被っていれば馴染むかな?

南海部品では買わず(ごめんね)Amazon でSサイズをポチ

 

日帰りツーリングにて試してみると1時間を越えると頭の後ろのほうがなんか痛い?全体的にはフィットしてるんだけど、なにかが後頭部を圧迫してる感じ?

どうも内装の黄色部分、縫い目のところが後頭部へ当たって痛いのか?触ってみると確かに縫い目が相当固い

f:id:Shidenkai:20160731114724j:plain

 

なんか当て布すれば大丈夫?って考えて木綿のぼろ布(よれよれTシャツ端切れ)を準備

f:id:Shidenkai:20160731115051j:plain

細長く気って四つ折にして端部を祭り縫い加工した(イヤァ我ながらまめだわ)

 

それで内装の縫い目のところに縫いつけてみた

f:id:Shidenkai:20160731115243j:plain

 

そして完成品がコレ

f:id:Shidenkai:20160731115426j:plain

 

ちょっと被った感じは縫い目が気にならないくらいになった。。。と思う

あっさり返品してMサイズにしたほうが良かったかも、結果は後日に!