人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

コミネ・エアーメッシュシートカバー

Amazonで思わずポチ。。。お尻が異常に汗かきなもんで

コミネ(Komine) シートカバー AK-107 3Dエアメッシュシートカバー L(W360XL330) 09-107

 

NCにはLサイズでピッタリとのネット情報で早速取り付けてみた

六角レンチで2ヶ所ある固定ビスを緩めてシートについているゴムバンドをベロクロで止めるだけの簡単取り付け

 

f:id:Shidenkai:20160718204335j:plain

f:id:Shidenkai:20160718204450j:plain

 

これでHondaDreamのライディングスクールに参加した

朝10時から夕方4時まで、外気温32度という悪条件での評価

・尻の下に若干空間ができ風が通り涼しい、あのシートべったり感がない!

・停止していると効果半減、そりゃ風通らないので

・足つきは若干悪くなる(足短い人は要留意のこと、、、僕も)

・網状だけどナイロン製なんで滑りがよく足つき時楽、だけど急制動では滑ってしまう

・スクールのような激しい乗車ではシートがずれることあり

 

所見

千円ちょっとでこのコストパフォーマンスは◎、夏にお尻からの汗でジーンズが濡れ濡れにならないのはGOOD!1シーズンで固定バンドが駄目になりそうだけど投資効果は最高だと思う、汗疹もできないのは嬉しいです

 

追記

8月の酷暑時に1泊2日のツーリングに行った感想

・36度超える酷暑でもお尻に汗をかかず、さらっとしていた

・ジーンズに汗しみなし

・快適!