人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

キジマ製ニーグリップパッドの取付

ライディングスクールでニーグリップの大切さを教わった。下半身の安定はニーグリップにあり!HondaDreamのスクールは二輪車の運転基礎や構造を踏まえての論理的解説

で非常に有意義な内容なのでおすすめ

 

NCのダミータンクは表面つるつるのプラだし、パンツはジーンズだし。。。←そりゃ駄目だわね~全然ニーでグリップでけへん。。。ニーノーグリップだすw

 

「NC700S ニーグリップパッド」等でGoogle先生に聞いてみたけど、ほぼ情報ひっかからず、やっぱりマイナーな機種だからかな? そんでAmazonで安価なものを見つけてためしにポチしてみた

 

キジマ(Kijima) ニーグリップパット SRタイプ R/L セット 208-001

キジマ(Kijima) ニーグリップパット SRタイプ R/L セット 208-001

 

 写真みると3枚セットもはいってるのか!この価格で。。。と勘違い。実は注文してきたのは写真右下のゴム2枚と両面テープ2枚のみでした

早速タンクの膝が当たるところに目検討で貼ってみよう、その前にシリコンオフで脱脂・清掃はとりあえず行ったあとペタペタしてみた

f:id:Shidenkai:20151230232331j:plain

うん見た目は悪くない、タンクの黒帯とシートの黒に下地の赤とバランスは良い

f:id:Shidenkai:20151230232520j:plain

ゴムの厚みは5mmほどなのでタンクの曲面にもすんなりと貼れた

 

で、効果は??

いやーいいです、コレ!ジーンズでもニーグリップできる!峠道を攻めてるときや体を固定したいときにコレがあるのとないのは雲泥の違いです。NCのシートは若干前下がり気味なんでもう少しシートの後ろに座りたいときには貼る前は苦労したのよ。

あとは両面テープの耐久性だな、まぁ剝がれたらまた強力両面テープ買ってきた貼れば済むことだし、コストパフォーマンスは良なのでお勧めです