人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

EDWIN WILD FIRE 503

寒い時期の単車で、パンツにいつも不満があった。ジーパン+ロングタイツでは寒いし膝が痛くなる。安物のオーバーパンツはもこもこしててカッコ悪いし。。。

たまたま寄った2りん館でEDWIN 503のバーゲンをやっていたので試着してみたら、これが履き心地がいい!それに値段が4,980円+会員割引10%で4,482円と安いなぁ、確かネット情報では定価が1万円くらいしたよな?即断即決で買ってしまった。

サイズ30インチ、色はベージュ、それと股下82cm!用品店なんで裾上げができないみたいだけど、股下73cmのおいらには長すぎだわ(涙)まぁ折り返せばなんとかなるか

f:id:Shidenkai:20151220204902j:plain

裏地もちゃんとしてて、素材は伸縮性があり、それに暖かそう

f:id:Shidenkai:20151220205314j:plain

 

でもなんでこんなに安いだろう?店にあったブルージーンズのは7,980円してたのに?で後ろポケットに付いてる紙の商品札をよーーーーく見てみると「SECOND CLASS」の文字が。。。なんだこれ?

f:id:Shidenkai:20151220205757j:plainネットで調べたら、検査不合格品の半端物と判明(涙)。。。そういえば腿のへんに小さい傷が付いてた。この「SECOND CLASS」は楽天とかでもあって値段も今回買ったのと変わらんやん。。。まぁ履き心地に納得して何かの縁で買ったんだからと。。。

 

それで今日、早速履いてプチツーに行ってきた。上はユニクロヒートテックと去年買ったラフ&ロードのRR6882チタンシンサレートインナージャケット+クシタニのK-0672アンフィニッシュドジャケット。下はヒートテックロングインナー+WILD FIRE503。このインナージャケットは高かったけどすごく暖かい優れもの、部屋で着てると汗ばむくらいの断熱効果あり、それに軽くて薄いのでユニクロのダウンよりいいと思う。だけど皮ジャンのしたに着るともうパンパンに近い着心地だわ。

 

 で結果は「ええやん、これ!」風を通さないし、インナーを履けば全然大丈夫みたい

普通のジーンズみたいにひんやりしないし収縮性のある生地だから足が楽です。ただ、今日は12月なのに天気が良くて風なし、気温も10℃前後と好条件だったんで参考程度の評価です。こんどユニクロが出してる防風+ヒートテック仕様のジーンズもあるみたいなので、バーゲンのときに試しに買ったみよかな