人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

うん十年振りの贈り物

祝日の国道43号線を鳴尾浜目指して走ってた。やっぱり休みの日の午前早くは空いてるなぁ。。。片側4車線の陸橋を一人で貸切で走るのは気持ちいい!

と。。。後ろでサイレンが?? バックミラーで確認すると白バイが赤色灯を光らせながら追いかけてくる。。。なんで?普通に走ってるのに?

陸橋を降りて側道に誘導され

「ちょっとスピード出てましたね、ここ制限速度40km/hなんですけど」

「はぁ?4車線国道だから60km/hじゃないの?」

「いえ、40km/hです」

「知らなかったわ。。。」

「飛ばしてたわけじゃないですけど、信号の飛び出しがちょっと早かったですね」

「はぁ。。。」

「69km/hなんで29km/hオーバーです、免許証を拝見できますか」

「ゴールド免許なんですね、あと1km/hオーバーで免停ですよ、反則金1万5千円を今週中に支払っていただければ出頭不要です、気をつけてバイクを楽しんでください」

実に30年ぶりの違反切符ゲットでした(涙) でも4車線で40kn/hは納得できん!

f:id:Shidenkai:20150723134808j:plain