読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

iPhone5Sとコンポを繋ぐ

デジモノ

ステレオコンポが復活したのでCDをまた聴くようになったけど、いかんせんそのCDが相当古いためiPhone で聞いてる曲をコンポで聴きたいなと思い、なんか繋げるやつないかとAmazonで検索してみた。

 

Bluetoothを使い音楽を飛ばせる機器があったけど価格と部屋で使うのにわざわざ無線はいらんわとなり却下

 

 

次にオーディオケーブルによる接続を見てると千円以下と格安のうえ、評価もそこそこ良いみたい!早速ポチしてみてコンポのLINE側と接続していつも聴いてる音楽が聴いてみたら、おぉええ音やん!イヤホンで聴くより断然に良い。音の広がりがある。

ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 2.0m DH-MWR20

ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 2.0m DH-MWR20

 

 

最近はTuneIn RadioというインターネットラジオアプリでDowntempoLoungeというアメリカの音楽サイトをよく聴いてます。このアプリは全世界で放送中の10万局以上を受信できる優れものです。検索機能が充実してて自分の好みの音楽やニュースを何語でも聴ける。凄いね、最近のアプリとスマホは(^^)