人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

ハーレー Street750試乗

阪神ライディングスクールの1日スクールに参加してきた、1時間ほど教習所内をぐるぐる回って主にスラロームの練習でした。初参加だったので第3部の初心者コース。ちょっともの足りない、八の字やクランク&S字をやりたかったなぁ。。。でも1500円で楽しめるからいいね(※参加資格はここの卒業生のみ)

 

練習のあとにハーレーの試乗会があり、新型のStreet750に乗ってみた

跨ったら、小さい!まるでエストレア並み、、、これで車重200kgもあるの?

シート高も低くほぼ両足べたり(166cm・短足)、説明を受けてクラッチを切ると

原付なみの軽さでちょっとびっくりした。アクセルも軽く、開けると前に押し出す力はさすがに750ccなんで、トルクフル。教習所内なんで3速までしか使えなかったけど、操作性もひらひらと軽く、これハーレーって感じでした。ほとんど国産車と同じだわ。

 

2/27に正式発売で、価格は。。。85万円!だそうです。安いなぁ~国産より安いかも、まぁ造りはそこそこチープなんで所有感(ハーレー独特のアレ)はないけど

カフェレーサー風に改造したら楽しそう、今までと違うコンセプトのハーレーなんで賛否両論がでそうな気がします。個人的にはありですね、磨いて楽しいより、乗って楽しいが単車の肝と思ってるので

 

手前からStreet 750、883、ダイナ

f:id:Shidenkai:20150217051521j:plain