人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

箕面の紅葉

 

箕面の大滝の紅葉を見に行ってきた。いつもは阪急電車で行くが今回はNC700で行ってみた。

 

GoogleMapsで調べたら30分で着くみたい、駐車場も調べたら箕面市営駐車場が阪急箕面駅近くにあり、単車はたった100円で4時間までOK!安!

 

天気もよく朝7時に出発してその駐車場には7時半に着いた~そこから歩いて箕面の滝までのゆっくりと紅葉を見ながら散策。朝早いと人がぱらぱらとしかいてなくて冷気もすがすがしい!今年は急に寒くなり寒暖差が大きかったせいか、色づきも鮮やかでとても綺麗だった。ほんとは勝尾寺にも行きたかったが二輪車通行禁止...昔の暴走族が派手に騒いでいたなごりでまだ駄目みたいで残念。今、単車乗りの平均年齢は恐らく40歳を超えてるんだから、もう解除してもいいんじゃないかと思うけど...

 

まずは龍安寺

f:id:Shidenkai:20141123193358j:plain

iPhoneだと色飛びが激しいわ、一眼レフほしいなぁ

 

箕面の滝

f:id:Shidenkai:20141123193704j:plain

朝の9時まえだとご覧のとおりガラガラ(笑)ここでハイカーのおじさんに写真を撮ってと頼まれた

「あの、旦那さん、写真撮ってもらえます?」...旦那さん?はははは、ちょっとショックでした。そうかもう「お兄さん」じゃ通らないんだとしみじみしてしまった(涙)

 

一目千本からの眺め

f:id:Shidenkai:20141123194150j:plain

f:id:Shidenkai:20141123195143j:plain