人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

iPhone5Sのスマートフォンフォルダー取付け

iPhoneGoogle.mapをナビとして利用するために、スマートフォンフォルダーを取り付けてみた、USB電源は、納車時にHondaDreamで取り付け済み

最初はネット情報で評判に良かったコレを付けてみた

これは吸盤式でかなり強力だとの評判。。。

ハンドル下の平たく黒い部分に取り付けてみたが、あっけなく外れる(笑)

黒い部分の表面がザラザラしてるのが原因だと思う

収納部の蓋に取り付けようとしたがシールが邪魔して駄目だった

f:id:Shidenkai:20140828084922j:plain

 結局、会社の先輩にあげた(HDのソフティルなのでタンクがでかく取り付け可)

 

次に買ったのがコレ、ハンドルにクランプで取り付けるタイプ

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

 

これはいい!ハンドルにしっかりと固定されて振動で画面が見にくいこともない

取り付けも両サイドの固定ヒンジをぎゅと締め付けるだけだし、解除はベース裏の解除レバー(赤色のヤツ)を操作するだけ!落下防止用にゴムまでおまけで付いてた

f:id:Shidenkai:20140921223422j:plain

f:id:Shidenkai:20140921223546j:plain高速道路を100km/h巡航でもびくともしない優れものでお勧め!

Google.mapのナビは、リルートも早いしそこそこ使える

実際の運用状況はまたUPします、ではでは