人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

イージーライダー

新聞に映画「イージーライダー」で使用されたHDチョッパーがオークションに出品されると載っていた。予想落札額は1億円を超えるとか!

f:id:Shidenkai:20140920092043j:plain

左側のキャプテンアメリカが乗ってる方で、撮影時に3台も製作されて2台は盗まれたらしい。今見てもかっこいいです

1969年製作の相当古い映画です

初めて見たのは確か。。。小学生4年で当時親友だった饅頭屋の坂本が招待券を持ってて一緒に中の島にあったSABホール行って見た

ガキだったけどその時の衝撃は凄かった~自由に単車で旅をする雰囲気に感銘を受けた記憶があります。また、映画の中で流れていたアメリカロックが最高だった

The Pusher,Born to Be Wild,if 6 Was 9......はじめての洋楽との出会いでした

 

映画が終わって帰るときに、黒の皮つなぎを着て颯爽と単車に跨り駐車場を去っていく大人の男に「わーーーーかっこええなぁーー」

ホンダのCB750だったような気がします、当時は騒音規制も緩く4本マフラーから爆音をさせて走っていきました

 

たぶん、これが単車への憧れの始まりであったと記憶してます

今もDVDとサントラ盤を持ってて、たまに見たり聞いたりしてます。

うーーーーーーん、やっぱり素敵な映画だ!!