人生の回り道

人生には三つの坂がある、「上り坂」「下り坂」そして「まさか」 (^^)

ウィンドスクリーンの交換

8月初めに南紀一周ツーリングに行ってきました。そのなかで改善したい項目にスクリーンの交換があります。理由として、まず高速道路での100km/h巡航がキツイ!頭をかなり低くして前かがみにならないと今の小さいスクリーンでは風防効果”0”です。

また、あいにくずっと雨模様だったのですが、風防をでかくすれば雨が身体に当たらなくて楽になるかなと。。。。

MRAとガイラとかいろいろとパーツメーカーはあるみたいですが、今回は最安のGIVI製をアマゾンでポチしました(7,162円税込み)

GIVI(ジビ) D1112S エアロダイナミックスクリーン 【NC700S('12)】 90086

GIVI(ジビ) D1112S エアロダイナミックスクリーン 【NC700S('12)】 90086

 

 

交換前 メーター側と正面側

f:id:Shidenkai:20140828083850j:plain

f:id:Shidenkai:20140828083749j:plain

 

大きさ比較 デカイ!

f:id:Shidenkai:20140828084216j:plain

 交換後 メーター側と正面側

f:id:Shidenkai:20140828084922j:plain

f:id:Shidenkai:20140828085100j:plain

 

見た目は、スモーク色が精悍な感じで好みです

効果のほどは、後日UPします